ノルディックとは関係ないのですが

北海道の皆さん、そして北海道日本ハムのファンの皆さん。日本シリーズを制して日本一、優勝おめでとうございます。

初戦、第2戦の負け方からして、これは無理かなと思っておりましたが、札幌ドームでの3連戦は見ごたえのある勝利でした。栗山監督の采配も光りました。8回、2死満塁中田が打席に立った時、次は大谷が代打で出ると思っていましたら、見せかけだったのですね。驚きました。そしてバースがヒットでこの回2点目を入れ優勝を確実なものにしました。

ペナントレース中にもびっくりするような采配がありました。。私どもは、勝手な評論家で何とでも言えます。栗山監督は、選手たちと四六時中一緒にいるわけですから、驚きの采配ができたものと思います。

カープもファイターズもトレードで大型選手を補強することなく、自ら若手選手を育てて日本シリーズに進出したのですから、両チームに好感が持てます。

One thought on “ノルディックとは関係ないのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)