ちょっとはしゃぎすぎか

今日のサンデーノルディックウォーキング。クリーングダウンをする前に、「東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌で行うことが確実になってきたようだ。テレビで観戦しているのが一番だけれど、せっかくの機会だから、ノルディックの同好会のメンバーを募って、ボランティアで参加してはどうか」と持ちかけました。

まあ、いつもとっ拍子のないことを言い出す熊ちゃんのことですが、最初は皆さん何言っているのという感じでしたが、そのうちの皆さん乗ってきました。

オリンピックの選手になって参加することは絶対不可能だけれど、ボランティアでの参加は可能性があるのではないでしょうか?だいぶ皆乗っていたぞ。「ないするの」「わからんけれど、給水だとか観客が車道に出てこないよう交通整理だとか、ごみ拾いだとか、何百人の規模では全然ないと思うよ」等々、結構会話が弾んでいました。

その前に、70歳以上はお断りってなるかな。Sさんは、「俺、来年の8月でも69歳だから大丈夫だ」と。

冗談は別として、情報収集してみる価値があるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)