突然の出来事です

     

今日のサンデーノルディックウォーキング。順調に推移をしていたのですが、S.Nさん帰路の途中のゴルフ場の入り口付近で少し遅れ始めました。熊ちゃんはあまり気が付いていなかったのですが、H.Kさんが異変に気が付き戻って確認しますと、右膝ががっくときて、うまく歩くことができないとのことでした。

これは異常事態。何とか栗沢海洋センターまで移動してもらうこととしました。

熊ちゃんは、トップスピードで、栗沢文化センターまで戻り、S.Nさんを車で迎えに行きました。皆さんがクーリングダウンを行っているときに何とか戻ることができましった。

S.Nさんは左膝を治療を受けているとのことですが今度は反対の膝ですので少し心配です。

S.Nさんは、心臓を疾患し、ノルディックに参加して百年記念塔には、ノンストップで往復できるようになるまで回復しました。毎回のご参加には頭の下がる思いです。その努力は大変なものがあります。

ぜひ、快方に向かっていただき、また、皆さんとウォーキングを楽しみ、健康に維持増進を図りたいものです。

 

15名

     

新型コロナの感染者数ではありません。今日のサンデーノルディックウォーキングの参加人数です。

久方ぶりに、A.Kさんのご参加です。