中止だと

     

7月19日開催予定であった第18回栗沢スポーツ大会。今日実行委員会が行われたとの連絡が先ほど入りました。

残念ながら、中止との結論になったとのことです。もちろん新型コロナウイルスのため言うことになります。

いつもは、終了後焼肉パーティで盛り上がっていたのですが・・・。開催されたとしても今年は、焼肉をできるような状況ではないとは思っておりましたが。

さて、これからどう対応すればよいか相談しなくては。

ちょっと失敗したかも

     

届かないとお知らせしたポール2本が、14日のサンデーノルディックウォーキングを終えて帰宅したら届いておりました。

今回の2本のうちの1本は、熊ちゃんのお隣の奥さん。もう1本は同じ町内会で中学校時代の同じクラスの同級生で、さっそくお届けしました。

お二人とも注文した色など、大変気に入っていただきました。

そこで、当日の夕方から、熊ちゃんの自宅付近の路上で(と言っても、皆さんすぐ近くです)レッスンをすることになり、以前に購入したお二人を加えて、4人で行いました。

皆さんたいそうノルディックを気に入っていただき、「これは楽しい」「いやー、もっと早くからやればよかった」「こんな風にして歩くんだ」などの印象を語っておられました。後半で、約1キロほどみんなでウォーキングをしました。その際、犬の散歩をされていた同じ町内会の方も一緒についてきて歩きました。

失敗したのは、レッスンの様子を画像に収めておき、このブログにアップしようと思っておりましたが、熱が入ってしまいすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

今度は皆さん百年記念塔に行ってくるとおっしゃっておりました。