トークンってご存じですか

ノルディックの組織のほとんどの送金は、郵便貯金を使ってです。

その郵貯、つい最近まではひと月3回までは、送金手数料がかからない無料となっておりました。

ところがこの4月から全件送金手数料がかかることになりました。しかし、「ゆうちょダイレクト」での送金は、一か月5件までが無料でしかもインターネットを使って送金ですので郵便局に出かける必要もなく、真夜中でも送金できるのでとても便利です。

ところが、この19日に頼まれましたポール代金をゆうちょダイレクトで振り込もうとしましたが、どうしてもうまくいきません。20日までが送金しなければならないことから、郵便局に出向いて送金しました。

よくよく見てみると、最近ゆうちょダイレクトを使っての詐欺が多くなってきていることから、1度しか使えないワンタイムパスワードと言う、パスワードを生成する機器が必要だということが分かり早速、ゆうちょ銀行に申請しました。すぐ届きました。

右側がそれです。トークンと言うものです。誠に小さなものです。

そこで、これをマスターして送金できるまでは少し時間がかかるものと思います。便利は便利だと思いますが、年寄はついていけませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)