出会い

     

10年前にノルディックウォーキングに取り組んで、たくさんの方々との出会いがありました。そのうちに10年前のことを振り返ってみたいと思っております。

やはり、劇的であったのは、大滝村の藤田さんとの出会いでしょう。

昨日、長沼町の「りふれ」に行ってきたことをアップさせていただきました。

まず、ランニングマシンからと思い、おもむろに機械に近ずきました。すると、女性のインストラクターの先生が、インストラクターも先生も同じか。

「何か、スポーツをやってらっしゃいますか」「しいて言えば、ノルディックウォーキングです」「え、ノルディックですか」「はい」「大滝の藤田さんご存じですか」「もちろん、藤田さんの弟子見たいもんです」「私、大滝村で藤田さんと一緒に働いていたのです」「あら、あまー。11月27.28日、栗沢海洋センターでAL認定講習会、BIの更新時講習会を行う予定でしたけれどコロナの関係で中止になりました。その際も、毎日のようにメール、電話で連携をとっていました」「私、福岡と言います、あとで名刺をお渡しします」「岩見沢市ノルディックウォーキング同好会のホームページでブログを書いていますが、書いても大丈夫ですか」「どうぞ、どうぞ、私の名前はペンネームーです。講演も行っていますので、ヒットするかもしれません」

その後、熊ちゃんも参加したヨガ、エアロビックスのインストラクターをされておりませんでしたので名刺は頂戴できませんでしたが、いろいろな出会いがあるものです。

次は、ちょっとしたデータをご紹介します。