コロナのせいでしょう 気を付けなくては

     

この間の日曜日のことです。

10時ごろ、降りしきる雪の雪かきを終えて家に入りました。すると、宅急便が届きました。「は~い」と答え、印鑑を持っていきましたが、今は印鑑はいらないとのことで、2個を受け取り居間に戻ったところ、我が家ではない全く他人の荷物でした。すぐ玄関に出追っかけました、車は行ってしまいました。

これまでは、受取の印鑑を押す際に、どこから誰に来たかを確認することが出来、こんな間違えはなかったと思います。

宅急便の会社に電話する手もありましたが、仕方なく少し遠かったものの、知っているお宅でもありましたので雪の中をお届けしました。

こんな間違えは滅多にないかと思いますが、要注意です。

体組計

     

以前、長沼のリフレのお話をさせていただきました。

そのリフレにトレーニングルームがあることもお伝えしました。そこに、「体組計」なるものが設置されております。

熊ちゃんのデータです。

体脂肪率~17.1% (標準)

脂肪量~11.9㎏ (標準が、9.4~19.1㎏であるから問題なし)

筋肉量~54.4㎏ (小、平均、多のランクの多でかなり良い)

基礎代謝量~1559キロカロリー (燃えにくい、標準、燃えやすいの燃えやすいのほぼマックスで良好)

内臓脂肪レベル~13  (標準、やや過剰、過剰の3ランクのちょうど真ん中)

脚点~91点 (低、やや低い、良の良のレベル~これもかなりいいのでは)

アスリート指数~47点のスタンダード~良く分からない)

BMI~24.0 (普通)

総合的には「標準」との結果でした。

部位測定結果では、体脂肪率で体幹部、左・右腕、左・右脚ともに標準。筋肉量は、体幹部、左腕が+「多い」との評価、右腕、左・右脚は標準との結果となりました。

インストラクターからは、「71歳としてはとても素晴らしい。特に体幹部が素晴らしい」との評価をいただきました。

いくつになっても褒められると嬉しいものです。やはりノルディックのせいでしょうか。

ちょっと自慢話になり申し訳ございません。

 

新年用の画像を送りました

     

1月1日からのトップ写真1枚を管理者に送りました。

と言いましても、1月1日から変更と言うわけにはいかないと思います。だって、年末年始の休みに入っておりますので無理なお願いはできません。

栗沢の方は、よくご存じのところですが、意外な写真です。

恐らくですが年末に変わるものと思います。