キートス

     

今日のサンデーノルディックウォーキングが文化センター最後の集合解散となりました。

お世話になりました。

今日は6名の参加でした。

北欧フィンランドでは、「キートス」と言ってをポールを上にあげて讃えあいます。

エムズゴルフ場の入り口で、「キートス」です。

使う筋肉が全く違います。

     

このところの豪雪で、雪かきにはヘトヘトではないかとお察し申し上げます。

今日のサンデーノルディックウォーキングで歩いてみて、雪かきで使う筋肉とノルディックウォーキングで使う筋肉は全く違うことが分かりました。

ダイナミックストレッチングを始めてすぐにわかりました。

熊ちゃんの今日の歩数は、午後9時現在、22,051歩。かなりの歩数です。午前中から雪かき、そしてサンデーノルディックウォーキングと万歩計はかなりの歩数を刻んでいます。

どうやらこのスマホにして約2年ですが、過去2番目に多い歩数となっております。ウォーキング距離に換算して、13.8㎞とかなりの距離を歩いたことになります。これも雪かきのせいです。

次は1月10日

     

今日のサンデーノルディックウォーキングで、1月3日は行わず、次は1月10日とすることにしました。

新しい市民センター集合です。仲間の皆さんに教えてあげてください。よろしくね。