31日は中止でした

     

1月31日のサンデーノルディックウォーキング。

流石の吹雪では中止とさせていただきました。

猛烈な吹雪でしたのでどなたもお見えになっていないとは思いましたが、一応市民センターに行ってみました。

するとKさんお一人がお見えになっていましたが、余りの吹雪ですので中止とさせていただき雑談をさせていただき下校しました。

 

投稿の依頼です。

     

日本にノルディックウォーキングが伝えられたのは、1999年の大滝村(現伊達市大滝区)です。

そして、大滝ノルディックウォーキング同好会が設立され、ちょうど20年を迎えました。

20周年を迎えたとのことで、20周年記念誌を発刊することになったそうです。

1月20日付文書で、わが同好会の歩みについて、そして、熊ちゃんには、

・ノルディックフィットネスをを通した変化

・指導者としての活動

・ノルディックフィットネスの次の10年

のいずれかについて、500字または1,100字での投稿を願いたいとの要請です。

大滝の協会では、10年前「健康の森を歩く~ノルディックウォーキング~森と湖の国が教えてくれた、体に優しい歩き方の魅力と可能性」と題した、10周年の記念誌が発刊されております。今回はその延長線上の20周年記念誌となるのだと思います。