この時期に珍しい

     

今日午後から、熊ちゃんの家に女性の方がお見えになりました。

「ここへ来ればノルディックのポールを買えると言われたから来ました。売ってください」と言われるのです。

いつものとおり皆さんにご説明している内容をお話しました。お買い求めになるとのことで早速発注をしました。

栗沢町本町にお住まいの方で、熊ちゃんのことを「○○に勤めていた○○さんでしょう」と言われましたが、マスクをされておりますのでお顔は全く分かりませんでした。「うちの娘もお世話になっていたのですよ」。「もちろん分かります。名前忘れててしまいました」。「○○子です」。「そうでしたね、細めのスマートな方でしたね」。

遠いところを歩いてわざわざお越しいただき恐縮です。

この時期のポールの注文は全く珍しい。