少し処分させていただきました

     

同好会の昨年の新年会は、2月1日。すでに1年以上が経過しております。

昨年の新年会で、多くの差し入れを頂戴し、飲み物を中心にたくさんお預かりをしております。有り難いことです。

普通であれば、新年会で余ったものをお預かりし、7月の焼肉パーティーでほとんど消費すると言うパターンなのですが、ご案内のとおり、昨年7月の焼肉パーティーは、新型コロナウイルスのため、行うことが出来ませんでした。

つまり、今お預かりしているのは、昨年2月1日に残ったものと1昨年の7月の焼肉パーティで残ったものになります。現物を確認しましたところ、既に賞味期限が1年半も過ぎているものや、やや2年も過ぎているものがあります。賞味期限と言ってもすぐダメと言うことにはなりませんがこの段階で2年や1年と6か月も過ぎているものがあります。なんぼなんでも、今年の7月まで持ち越すのはいかがなものかと思い。一部廃棄させていただきました。せっかくの差し入れなのに申し訳ないと思っておりますが、致し方ありません。

今年7月の焼肉パーティは、開催できるかどうかは分かりませんが、その時はまたチェックが必要かと思っております。

日本酒、焼酎類は大丈夫です。