まあ 良しとするか

     

今夕、ホームページのトップ写真が更新されました。

エムズゴルフ場入り口の門のところで撮影したものです。写真向かって右4分の1の付近の後方に、交通標識が写っているものですから、7日の日曜日に撮りなおしをしましたが約1名雲隠れで断念。この写真にしました。

原画は、顔が影になっており真っ黒でしたが、相当明るさを修正しております。

まあ、こんなものでよろしいでしょうか。

何とか出来たぞ

     

今日は木曜日。前に触れましたが、北海道新聞の木曜日は、くらし欄に「脳トレ」が掲載されます。

「今日は慣用句穴埋めパズル」。32の漢字の名から7問の28字を埋めて、残った4文字で四字熟語を答えよというものです。

やや昼頃までかかりましたが何とか出来ました。答えは、「朝三暮四」だと思います。明日の朝刊に答えが出ることになっております。きっとこれだと思います。

先週は全く手も足も出なかったので、少し達成感があります。

再度お願いしました

     

このホームページのトップ写真の更新をお願いしておりましたが、まだ、更新されておりません。

そこで、更新していただけるよう再度お願いをしました。

更新のスパーンは、20日程度でしたが最近は、15日ぐらいで更新してもらっております。

 

耐え忍び苦に向き合い歩んだ86年

     

A.Iさんが昨年北海道新聞に投稿した読者の声を、10周年記念誌に掲載をお願いし快諾をいただいたことにつきましてはお知らせしたとおりです。

その際に自分史をまとめているとのお話を頂きましたが、その自分史を熊ちゃんに送っていただきました。

壮絶と言っても過言でないと思いますが、戦争での空襲、大水害と大変な過去が記載されております。そして、素晴らしい兄弟愛です。

お送りいただいたお手紙には、注意点は、

①人の悪口は文章にはしない。

②読んでもらったら人が不愉快にならない。 と記されております(熊ちゃんも肝に銘じなくては)。

また、冒頭、「ノルディックの仲間にさせていただき手有難く思っております」とも書いてくださっております。

有り難いことです。