十分お気をつけて

今日の正午、栗沢町東本町のアメダスの気温は、35.8℃。いわゆる猛暑日です。昨日も猛暑日を記録しており大変な暑さです。今朝の8:00ですでに31.0℃に達しております。

ウォーキングにあたっては、昼間の熱い時間をさけ早朝か夕方の方がよろしいかと思います。水分を十分とってお願いします。真水ではなく少し塩分(0.2%程度とも言われております)を入れたものがよろしいかと思います。

昨日午前9時ころ、ウォーキングを終えて帰るところをMさんとKさんにお会いしました。車でしたのでクラクションを鳴らして、合図しました。お二人は毎朝ウォーキングをされているようです。

お二人ともマスクをされておりました。ガイドラインに沿ってウォーキングをされております。ある程度距離をとっていれば、マスクを外しても構わないかと思います。熱中症には十分お気をつけてお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)