事業交付金を頂戴しました

昨日、NPO法人くりさわプロモーションクラブの事務局長から、事業交付金をお持ちする旨の電話を頂戴しました。

これはとんでもない。熊ちゃんが頂戴に伺いますと言うことで、雨が上がった夕方、栗沢市民センターに頂戴に伺いました。45,000円のNPOからの本年度の事業交付金です。また、NPOの年会費としてわが同好会から法上の会員に3名が就任していることから、お一人2,000円ですので6,000円をお支払いしてきました。

同好会会員の年会費は1,000円ですので誠に有難いことです。今年は10周年の記念誌にも予算を使わせていただきましたし、これからも記念事業にかかりますので大切に使わせていただきたいと思います。

昨日の雨、大変な恵みの雨でした。栗沢市民センター前の昨年張った芝生は瀕死の状態でかわいそうでした。これまで散水をしていたようですが、空からの雨が一番効果的だと思います。この天気ですから、ゴルフ場、球場、パークゴルフ場等の芝は、どこも真っ赤です。熊ちゃんも庭に25㎡ほどの芝を植えておりますが、この芝生の管理が誠に大変。アメダスでいつどれだけ降ったかを確認し、これからの天気予報を見ながら散水します。熊ちゃんのところの芝生はバッチリです。タイミングは、一日で一番気温が低い日出直前です。こりゃー、水道代金の請求が恐ろしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)