見知らぬ方から

     

昨日は、朝から家内の実家のお墓参りに出かけました。十勝までの日帰りで、途中トイレタイムや実家にも30分ほどおりましたが、420キロ、約10時間の連続運転は、この歳になってはきついものがあります。

音更町の郊外を走っているときに、登録されていない方かの電話が鳴りました。すると、

「熊ちゃんにノルディックのことを相談すれば教えてもらえると聞いたから電話をした」と言うものでした。「ノルディックの講習会はあるのか」「ストックはどこへ行ったら買えるのか」等々のお話でした。

とりあえず、車を止めての話でしたから、「今晩少し遅くなっても折り返し電話をさせていただきます」とのことで、一応電話は切らせていただきました。

岩見沢市幌向町の女性の方でKさんと言う方です。

帰ってから、電話をしてみますと、ノルディックのストックと言っておられましたが、ポールを使って歩けば楽だとどなたかに言われたとのことです。

熊ちゃん宅が門徒のお寺が岩見沢市幌向町で、14日に納骨堂にお参りに出かけるので、うまく落ち合えればお会いしたい。そしてポールも同好会所有のものをお貸してもよろしいですとお話をしました。

昨日午後、ご主人と岩見沢のスポーツ店にポールを見に行ってこられたようです。

それにしても熊ちゃんのことや、携帯電話番号をどうやって分かったのでしょうか?

とにかく早い

     

岩見沢市長の新型コロナウイルス感染防止に向けてのメッセージが発出されたとの情報を得てから、岩見沢市のホームページにアクセスしましたがなかなか立ち上がりません。本来ならイラつくところですが、いつもそうですから、「またかあ」と言う感じで何の反応もありませんでした。やっと立ち上がり、その内容についてはお知らせしたとおりです。

とあるところで岩見沢市のホームページを開いたところ「あっという間」に立ち上がりました。本当にすぐにです。

それは光回線だからです。

早く光にならなければと言う思いです。

町内会の回覧に栗沢地区の光回線のことが書かれておりましたが、よく理解できませんでした。

何とか早くお願い。です。