お会いできましたが意外な展開に

     

今日、午前11時に岩見沢市幌向町の真宗大谷派、熊ちゃんの門徒のお寺の納骨堂で午前11時にお経を頂戴し、そのあとお寺の駐車場で、Kさんにお会いしました。ご主人もご一緒でした。

お寺の隣にある市の施設のホット館の駐車場でノルディックについてのお話とせっかくですので、簡単なレッスンを行いました。そして、ご主人にもやっていただきました。奥さんは腰を少し痛められているようでした。それより、左肩、ひじに何らかの障害があるのかなと思い、お伺いしたところ、左手がしびれるとおっしゃっておりました。

ご主人は奥さんを車で乗せてきてあげた様子で、最初は全く興味がなかったようですが、お話をお伺いしているうちに、腰が痛くて手術をされたとのことで、生活に若干支障があるようでした。ご主人はもともと剣道をやられていたとのことで、身長も高く、姿勢もよい方で最初にしては、誠にお見事です。後期高齢者になりましたとおっしゃっておりましたが、とてもお若く見えます。

そして、ご夫妻ともポールを購入するといことで注文を受けました。ちょっと意外な展開でした。

ポールはきっとお二人をサポートしてくれるものと思っております。

どうやら、以前「いわみざわ健康まつり」のノルディックの講習会に参加し、ポールをお世話した近くに住むK.Tさんからの情報で、熊ちゃんにご連絡をいただいたようです。