載りました

     

先週のサンデーノルディックウォーキングでE.Iさんが「北海道新聞に投稿しました。きっと載ると思います」がおっしゃっておりました。

今日の北海道新聞、読者の声の欄に、「家族の悲運 末代まで」と言うタイトルで掲載されております。

今日は終戦記念日。読者の声の欄も戦後76年、戦争をテーマにした投稿を3本掲載されておりました。

Eさんは、北九州で米軍B29の砲撃で、命からがら父の故郷の熊本県に逃げた話。母を48歳で亡くし、父も徴用で体を壊し亡くなったこと。戦争は家族の悲運が末代まで続きますと。本当にその通りだと思います。

それにしてもEさん、新聞への投稿は常連さんになってきました。