珍しい注文が

     

登山をされる方から、ノルディックのポールを使うと足腰に負担がかからないようだとの話を聞いたので世話をしてほしいとの連絡が来ました。

ノルディックのポールは250本を超えたたりから数えておりませんが、ゆうに300本を超えるポールをご紹介させていただいており、ある程度のことは理解しているつもりですが、トレッキングポールと言うことになるのでしょうか?ちょっと自信がありません。

いつもご紹介しているのは、N工芸社のポールです。そのN工芸社のカタログには、トレッキングポールも載っております。結構高いです。三つ折り、二つ折りが、税抜きで18,000円。1本物で9,000円です。

良く分からないものですから、N工芸社の社長に電話を入れてお伺いをしました。

カタログには載っていないが、登山用の丈夫なものがあるとのことでメールを送ってもらうことにしました。

自信がないので、できればスポーツ店で買ってもらいたいと思っております。

ずいぶんと整備されました

     

29日のサンデーノルディックウォーキングを終えて栗沢市民センターに戻ってきたとき、Sさんが「センターライン、中央でないよね。」と話しておられました。

恐らくですが市民センター側はやや大きめの歩道、車いすの通るところかなと思っておりました。

今日、通ってみるとこのようになっておりました。

幅広い歩道がエンジ色に塗られており、素晴らしく整備されております。

これでは、市民センター前に車の駐車はできないと思います。結構なことと思います。