昨日の朝

昨日の朝、いつもお二人でウォーキングをしているMさんとKさんに合流しようと、栗沢神社の鳥居のところに7時45分に行きましたがお二人とも姿は見えず、一人で百年記念塔を往復して来ました。ちょっとした時間のずれであったようです。

その帰りにより、Hさんと19日の打ち合わせと思い栗沢B&G海洋センターによりましたがHさんはお休みとのことで、S施設長と打ち合わせをしてきました。明日は雨が降るようですが、19日は大丈夫だと思います。ごみ拾いの清掃活動よろしくです。

また、百年記念塔の頂上であのKさんとお会いしました。いつものようにゴルフクラブをお持ちでしたが、いつものサウンドウエッジではなくアプローチウエッジをお持ちだとのことでした。お話よるとゴルフ歴は長いようで、恐らく東京勤務時代のことだと思いますが、結構仕事の関係でゴルフを良くなされていたようです。関東では、近いところにはほとんどゴルフ場はなく、どうしても山岳地帯と言いますか内陸まで行かないとゴルフ場はなかったようで、グリーン上で高い山がどこにあるかで、パッティンググリーンの順目と逆目が大きく変わるとのことです。山から吹きおろしの風で、山側から谷川に向かって順目なんだそうで、グリーンには順目のしるしが表示されているそうです。初めて聞きました。この辺ではあまり高い山はありませんので、それほどまでは気になりませんがもちろん順目と逆目はあります。。

苫小牧に住んでいらっしゃと時には、樽前CCに良くいかれたとおっしゃっておりました。岩見沢にお住まいになってからは、新篠津の河川敷に良く行かれていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)