更新です

     

今日、このホームページのトップ写真を更新しました。

今年4月10日の役員会に役員全員が集まった時に撮影したものです。

10周年記念写真集に掲載のため撮影した中の1枚です。

頂戴しました

     

先週のサンデーノルディックウォーキング終了後、Tさんから「これ、よろしかったら食べてみて下さい」と、プルーンのジャムを頂戴しました。

Tさんのご自宅は、緑が丘の高級住宅街。そのお庭にはハスカップやプルーンなど本数は多くないのですがいろいろな果樹が植えられ栽培されております。いつだったでしょうか?ノルディックiいわみざわで玉泉館跡地を経由してあやめ公園に向かってウォーキング中に熊ちゃんが、「この家、なんと素晴らしいお家だなあ」とつぶやきましたら、「これ僕の家です」とTさん。なんともビックリ。

今年のプルーンの収穫したものをジャムしたものと思います。昨年もハスカップのジャムを頂戴しとてもおいしかったです。食パン、ヨーグルトに混ぜるとおいしいと思います。

Tさんは1級建築士。63歳で仕事はきっぱりやめ、こういう生活を悠々自適な生活と言うのでしょうか。Tさんは東京出身、奥さんは香川県出身で、もともとは全く岩見沢には縁のない方でした。

B&G栗沢海洋センター勤務時代に、奥さんから「主人がノルディックで大変お世話になっております」と挨拶され、ビックリしていましたら、Tさんの奥さんだと分かりました。奥さんは、学校のプール授業でボランティアで水泳のインストラクターとして、何度となくお見えになっておりお世話になりました。