お祝いの垂れ幕が

     

今日のサンデーノルディックウォーキングの帰り道、日曜日にしては珍しく栗沢球場で野球が行われておりませんでした。球場に目を向けてみますと。

このような、お祝いの垂れ幕が下がっておりました。

社会人野球の北ガスが今年の都市対抗野球北海道予選を勝ち抜き、全国大会に出場することになったのことについては、新聞で拝見しておりました。確か北海道で19年ぶりにノンプロの野球部が設立されたのは5年前でなかったかと思います。

その北ガス野球部が、専用球場を持っていないジプシー野球部であることから、平成30年から栗沢球場を練習のメイン球場として使っていただいております。いつも平日の午後に練習をされております。

おめでたいことで、垂れ幕の設置は流石の配慮ですね。北ガスのご健闘をお祈りします。

寒くなってきました

     

今朝は、結構風も強く寒いサンデーノルディックウォーキングでした。14名の参加です。

百年記念塔コースも、紅葉が進んできました。