あなたならどうする

12月25日にこのタイトルで書きました。

今日24日は、現職の時のあるOB会の新年会の案内を頂戴しておりました。その時はまさかこんなにコロナの感染が拡大するとは思っておりませんでしたが、「やるかよ」。これはいかがなものと思っておりました。ただ、とある先輩は、出席の返事を出し、「行こう」というものですから、締め切り直前の1月5日に出席で返信しました。『コロナは大丈夫でしょうか』とのコメントを添えて。

20日に電話で中止の連絡を。22日ははがきでその旨の連絡を頂戴しました。

結果としては良かったと思います。

個人の場合は自己責任ですが、組織・団体等を動かすときは、最悪を想定して最善を尽くすべきだと思っております。

ノルディックとは関係なく、ごめんあそばせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)