ひたひたと迫ってきているという感じ

昨日、とある人との会話。「クラスターが発生していると聞かないのに、なぜ岩見沢市の感染者数が増えているのかなあ?」先週1週間の感染者数は、空知管内で一番多い。

これは聞いた話で、どうやら町内コンビニに勤める方が陽性であった。小学校か中学校かはわかりませんが、学級閉鎖したとか。ひたひたと迫ってきている感じがします。あくまで未確認情報です。

ノルディックは、屋外ですので換気と言ったことは必要ありません。スタートする前に市民センター内で、健康ポイントカードに押印したり、ロビーで歓談したりしております。この辺は十分注意を図る必要があります。一昨年春先には、感染拡大防止の観点から、サンデーノルディックウォーキングを中止していた期間がありましたが、場合によってはそうしたことを検討しなければならないかもしれません。今は市の施設も市外の方も使用可能となっているようですので、様子を見ることにしたいと思います。

それにしても全国で6万人を超えているのはすごい。

今日、ホームセンターに出掛けたいと思っております。いつもは岩見沢市内に出掛けるのですが、今回は栗山に出掛けたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)