再会しました

     

昨日のサンデーノルディックウォーキングに熊ちゃんは、ダイナミックストレッチングに参加のみで、ウォーキングは行いませんでした。

それは、同好会監事のMさんから前々日、LINEで19日10時から、町内栗丘のとあるレストラン10周年イベントに行こうというとの連絡が入りました。そこに江別の音楽グループがやってくるというものです。

早速返信し、「もしかしたら平成29年9月3に行った栗沢市民センターさよならコンサートのメンバーですか」尋ねたら、「その通りです」。熊ちゃんは、「やっぱり。行きます」とすぐ返信しました。

監事のMさん。先輩のMさんから声がかかったので行かないわけにはいきません。さよならコンサートの時のメンバー5人のうち3名がお見えになっていました。

最初の曲は、あの時と同じマイペースの「東京」から始まりました。

終わってからご挨拶をさせていただきました。覚えていてくださいました。

何といっても、あの時はチケット250枚以上を売り、220人の方々にお越しいただきました。あの時の感動がよみがえってきました。

「新しい市民センターでまたお願いします」とお願いされました。と言われても、知力・気力・体力ともないですわ。なんといっても認知症がはか行っていますから。