自らの生産だったようで

数日前に、ゆにガーデンの責任者Iマネージャーとお話をする機会がありました。

9月30日に同好会のメンバー25名でお邪魔しお世話になったお礼を伝えました。

会員の皆さんが大変喜んでいたこと。バイキングがおいしく皆さん食べ過ぎた様子だったこと。そして何よりお土産まで頂戴したことのお礼を述べました。

すると、Iマネージャーが、「馬鈴薯は、当ガーデンで生産したものです」と話してくれました。由仁町は種馬鈴薯の産地で当然由仁町のどなたかが生産したものを頂戴したと持っておりましたが、何と自ら生産したとのことです。なんと素晴らしい。

そこで熊ちゃん。「コキアの見ごろを体験させていただきましたので、6月か7月ごろに見頃なものはありますか」と質問したところ、「今はコキアに特化しているので、この時期にこれと言ったは花が咲き誇っていることはないです」と。ただ、茨木のひたち海浜公園だったでしょうか?コキアの有名なところがあります。そこで植えられている薄い青の花を来年植えるかもしれないとおっしゃっておりました。1回聞いても花の名前は覚えられませんでした。

できたら再度訪れるため、良い花の時期はないものかとお伺いしてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)