生産者 紀蜜

きのう、会員のKさんが熊ちゃんの家を訪ねてきてくれました。

自宅の庭で栽培したリンゴ3個を持ってきてくれました。

リンゴ大好きな熊ちゃんにとりましては、最高のプレゼントです。

そこには、「今年の果樹収穫主な写真」と題した栽培経過等が記されておりました。「樹上完熟」を目指しています。と書かれ栽培履歴も記されております。

こりゃー。やるもんだな。最後に「生産者 紀蜜」と書かれています。しばらく何を意味しているのだろうと考えておりましたが、何のことはない、自分の名前をもじった(字を置き換えた)と言うことが分かりました。

赤いリンゴは2つ、もう食べました。なんと、身が硬くまことに美味しい。

もらって差し上げるものがありません。来年熊ちゃんが得意とするブロッコリーでも差し上げることにします。

それにしてもわが同好会のメンバーにはいろいろなことに取り組む方がいらっしゃいますこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)