すごく流行っているようです

今日のサンデーノルディックウォーキングの前にお話をさせていただきましたが、新型コロナウイルスが随分と近くではやっているようです。注意喚起です。

熊ちゃんの近くでもひたひたと迫っているいる感があります。

クラスターが発生しているようで、岩見沢市のLINEでは、市の施設や職員の様子が連日のように情報が入ってきております。

今回のオミクロン株は、熱の出る人、でない人もいるようです。のどがやられ咳の出る人。かかっていても無症状の人と様々なようです。

そして、話を総合すると、発熱外来は見てもらえないようです。かかりつけ医と電話で応対のようです。

保健所の対応としては、陽性になった日をゼロとし、翌日からカウントして5日間が、薬での治療となるのだそうです。濃厚接触者5日間の経過観察のようです。

重症化のリスクは低いようですが、味覚障害の後遺症も残るとのことですのでコロナを拾わないことが一番だと思います。

ワールドカップサッカーでマスクをしている人はどなたもいらっしゃいませんが、やはりマスクは外せないのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)