スノーシューを出しました

     

昨日と今日で、どれだけの雪が降ったのでしょうか?もう勘弁してくれー。ですね。

あまりの雪のため、年かぶりにスノーシューを出してきました。それは庭木の上にのった雪を取り除かないと吊ってある縄が切れ、枝が折れてしまう可能性があるからです。

そこまで行くのだ大変なのでスノーシューを出してきたのです。

スノーシューを履いても、太ももまで埋まりました。これを履いていないと完全に腰まで埋まってしまったことと思います。

この状態が、

このようになりました。一部縄が切れております。

全国ニュースで、岩見沢の様子が放映されていることから、府県の親せきから電話が来ております。これを見ていただければお分かりいただけることと思います。

スノーシューは、ノルディックフィットネススポーツの7つのうちの一つで、勿論、その主なるものがノルディックウォーキングと言うことになります。