どうなってんだろう! 札幌は

     

岩見沢市からのLINEで、「集中的な大雪に伴い、市は特に降雪、積雪が多い栗沢地区を対象に豪雪パトロールによる状況調査を実施します。・・・・・」とのメールが入ってきました。

それくらい栗沢地区の雪がひどいということだと思います。

夕方のテレビで、熊ちゃんは、5チャンネルを見ていたのですが、市栗沢支所長が独居老人のIさん宅でしょうか、見回り対応している様子が放映されておりました。

ところで熊ちゃん、所用で札幌に行ってきました。なんと札幌は、雪が全然ないのです。全くないわけではないのですが、なるべく広い3車線のところを通っていきました。3車線であっても雪で2車線になっているものと思いましたが、全然3車線が確保されていました。

岩見沢・栗沢はどうなっちゃったのでしょうか?

8日のサンデーノルディックウォーキングの時は落ち着いていると思うのですが。