面白くない

     

北海道新聞デジタル版が創刊されたことにつきましてはお知らせいたとおりです。

それはいいんですが、スマホ、パソコンのインターネットでも見ることができるようにしました。

デジタル版で見た記事が、朝刊や夕刊に掲載されるのです。

つまりこういうことです。朝刊を目を通すと、デジタル版で見た記事が載っているため、せっかく朝早くから朝刊に目を通しても、何の新鮮味もないのです。夕刊もしかりです。何とも皮肉なものです。

このようにしたいと思います。新聞が来る前はなるべくデジタル版を見ないようにします。新聞を見てからデジタル版を見るのは構わないのですが、せっかく朝早く朝刊を取りに行って、読んだことのある記事が多いのでは、面白くないというのが実感です。