春です

今年は雪解けも順調です。春がやってきましたね。本当に「冬来たりなば春遠からじ」ですね。

熊ちゃんは今日、ブロッコリー、レタス、キャベツの第1回目の種まきを行いました。まずは芽だしをしてその後ポットに植え替えます。4月末には圃場に定植予定です。黒いビニールでマルチをして透明のビニールでトンネル栽培をします。毎年3月25日に種まきをしております。ブロッコリーで6月末には収穫です。

今回は全部で50粒の種を下したことになります。第2回目の播種は、約3週間後と考えております。楽しみな季節がすぐそこです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)