どうしたのでしょうか

去る5月6日に三笠市でオートバイ単独の事故がありお亡くなりになった方がいらっしゃいます。

その方は、かつて、熊ちゃんが勤めて働いていた方です。そして現在同じ町内会にで生活されている方です。誠に残念なことです。交通事故で亡くなられたとのことですので、相当遺体は傷んでいらっしゃるかと思いましたが、通夜にお参りし拝見しましたが、顔は傷んでいませんでした。ご冥福をお祈りしたいと思います。

新聞にも報道されましたこの事故。実はまだ道警の交通事故死にカウントされていないんです。どういうことかと申しますと、道警は毎日、交通事故の死者数を発表します。どこで起きた事故なのか、簡単な事故状況も含めてです。新聞で公表は前日の午前0時の数値ですので約1日遅れということになりますが、インターネット上はリアルタイムです。

もしかしたら何らかの病気が原因ととらえているのでしょうか??

それにしても、今年の1月は死亡事故が多かっただけにどんなことになるのだろうかと心配しておりましたが、一昨日現在、24名が交通事故で死亡されております、前年比9名の減で全国ワースト11位。ちなみにワーストワンは大阪府の65名です。

この調子でいってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)