どうやら復活のようです

     

伝統あるくりさわ農業祭。これもコロナの影響で3年連続して中止を余儀なくされました。

今年は復活です。国道沿いにも看板が設置されました。

それは良いのですが、今年限りで農業祭はお終いだと聞いておりました。もう少しで50周年を迎えるはずだのに残念なことだと思っておりました。

これまで長い間にわたって、実行委員長を務めていたNさんにお会いしたものですから農業祭の話をしましたら、「俺らは、やめさせていただく」ということには変わりないのですが、若い人たちから、やめるのはもったいないとのことで、来年からは、別な若い人たちが中心になって、新しい実行委員会が立ち上がるとの見通しだとのことです。

だとすれば、それは良かったと思います。農業祭もなくなると栗沢から何もかにも無くなってしまうということになりますから。