7,953円の赤字でした

     

先般の肉パーティの決算が出来上がりました。7,953円の赤字でした。

これまで実施してきた10月の納会、1月の新年会、焼き肉パーティ、バスをチャーターして実施したノルディックinいわみざわ等で赤字になるのは初めてです。

それもそのはず、理事会で昨年まで1,500円の会費であったものを、1,000円としたからです。それは、10周年の記念事業を終え、多くの経費が掛かることはないであろうとの見通しからです。

熊ちゃんとしては、おおむねマイナスが10,000円程度であればと思っておりましたが、その範囲で収まりました。

Kさんの話を総合すると、当日、余った飲み物等をオークション形式で募ったところ、2,000円が売れたそうです。それは、K副会長のご主人の発想であったとか。これは何とも凄い発想です。終了後、K副会長がその2,000円を持参してくれました。

この2,000円がなければ、赤字は9,953円となるわけですから、想定していたほぼ10,000円となります。

また、Kさんの話によりますと、購入したコンロが冒険ランドのコンロ台に大きくて入らなかったところ、管理人の方が何とも巧者な方で、加工して使えるようにしてくれたとか。

皆さんのご協力で無事終えることができました。有難うございました。

それにしても熊ちゃん、美味しい牛のサガリ。生ですよ。冷たいビール飲めなくで残念。