サンデーノルディックは中止でした。それにしても

     

比較的この夏は雨が少ない傾向かと思います。

そうした中で昨日は32ミリの雨が降りまし。農作物等には恵みの雨であったかと思います。

と言う訳でサンデーノルディックウォーキングが中止となりました。

その前夜の27日午後8時ごろ、女性最高齢のKさんから携帯が鳴りました。

「明日はできますでしょうか?」と。「天気予報だと、恐らく雨だと思います。ご無理なさらず」と、お話しました。「以前、バスに乗って出かけたのですが、志文付近で雨がひどくなりバスを降りて、折り返して帰ってきたことがあるものですから」とお話をさえておりました。

それにしてもすごい方だと思いまう。そこまでしてノルディックにお見えになり、健康の維持に努められていらっしゃるのですから。

「この年になってもこのようにして健康でいられる。産んでくれた親に感謝しかない」とおっしゃっているのを何度か聞いたことがあります。