創立53周年記念行事が行われます

     

あす、航空自衛隊長沼分屯基地の創立53周年記念行事が行われます。

K会長にご招待状が届いており、お一人が随行可能ということで、熊ちゃんに声がかかりご一緒させていただきます。

通常は30周年記念式典とか区切りの良いところで行うものですが、自衛隊は毎年記念行事を行うようです。

11日のこともありますので、会長について行くこととさせていただきます。

様子は、またご報告をさせていただきます。

ポール届きました

     

ポールの発注がうまくいかず、少々焦っておりましたが、今日ポール2本が届きました。

発注したものの、メールが届かず、困っておりましたところ、日本ノルディックウォーキング学校の藤田理事長を介して、注文が何とか届きました。

N工芸社から、新会社グループ〇〇有限会社にに変わっておりました。どうやら前の会社は清算されたようです。幸いなことにノルディックのポールは新会社に引き継がれたようです。送られててきたのは、前のN工芸社のブランドでした。

ポールはほかの会社のものがありますから問題ないのですが、先ゴムは無くなると困ります。

まずは、一安心です。

9月22日にやります

     

百年記念塔コースの清掃活動を9月22日のサンデーノルディックウォーキングの際に例年通り行います。

海洋センターのHさんから何とも難しい注文がついております。

それは、小学生10程度招集をかけます。そこで熊ちゃんに『くりさわの歴史」について、15分程度話をしてほしいというものです。

これは参りだな。当初は、参加しているわれらの仲間の前で講義をしているところを写真を撮らせてほしいとのことでしたので、OKしましたが・・・・・。

これは、えらいことになってきたぞ。

一応連絡がつきました

     

11日の航空自衛田長沼分屯基地を訪問する出発時間の変更について、緊急連絡のハガキの発送を昨日終えました。到着は月曜日の9日になると思います。

そこで、あまりに急でと申しましょうか、当日まで期間が短いものですから昨日の早朝から、LINE、ショートメール、電話作戦で一応全員に連絡完了です。ただ、LINEは既読が付きますが、ショートメールは読んでいただいたかどうかわからない方が2名いらっしゃいます。この方には一応電話を入れておきたいと思っております。

もう一点心配なのは電話でお話をしたのですが、少々耳が遠くなっておられ、うまく伝わったか心配な方もいらっしゃいますが、これもハガキが届きますので大丈夫かと。

LINE等でご理解をいただいた方にはハガキは届きません。

それにしても木曜日に出した郵便物が月曜日で4日もかかるとは不便になったものです。