お許しをいただいて

     

昨日の航空自衛隊の様子です。恐る恐る「写真撮ってもよろしいですか」と尋ねてみました。「どうぞ、どうぞ」ということでお許しをいただきました。ただ、内部の撮影はご遠慮ください。とのことでした。

また、「インターネットのブログに写真を載せたらだめですよね」とお伺いしましたら、それも「よろしいです」との返答に驚きました。

「12年前にお邪魔したときは、頂上の写真以外は全部撮影禁止でした」と申し上げましたところ、「機密の器械は展示しておりませんので」と。驚きました。

熊ちゃんは気が弱いものですから、全部女性の隊員の方のお伺いしまし想像していたより女性の隊員の方が多かったです。

災害派遣時の給水車やトイレです。

ペトリオットです。