誰も来ないかと思ったら

     

今日のサンデーノルディックウォーキングは、夜中結構雨が降ったので誰も来ないかと思いきや、10名の参加でした。

随分と涼しくなってきましたので皆さん長袖です。

ソフトクリームを食べました

     

昨日、駒園にあるソフトクリーム屋さんに出かけ、ソフトクリームを食べてきました。

と、言いますのは、同好会のメンバーYさんご夫妻の娘さんが、今年開店したとのことです。

昨日の新聞折り込みの「フレッシュ」(JAいわみざわの広報誌)に紹介されておりました。「アイスの家」との紹介でしたので、長沼?と思いましたが、のれん分けで開店したようです。

おいしかったですよ。

娘さんのご主人は、熊ちゃんが現職の時、同じセクションでの仕事はなかったのですが仲間でした。

それにしても起業 すごいですね。

どうやら集まらないようです

     

22日に毎年恒例の百年記念塔コースの清掃活動を実施する予定です。その際に小学生10名ほど集めるので「栗沢の歴史」について百年記念塔の前で15分程度講義をしてほしいとの依頼でした。

昨日のメールでは、募集したけれど小学生が集まらないとのことの連絡です。

それならそうしてほしいとのメールで返信をしました。

このままであれば、22日は例年の通りごみ拾いを行うと言うことになります。