笑顔が素晴らしい

     

パリのオリンピックで、女子やり投げ金メダルを獲得した旭川市出身の北口楱花選手が北海道・旭川市に凱旋しました。

きのうは、エスコンフィールド北海道で、日ハムとロッテのクライマックスファーストステージ第1戦の始球式に登場。見事なストライクでした。

今日は旭川市で凱旋パレード。4万8千人が沿道に詰めかけたとか。

それにしても、彼女の笑顔が素晴らしい。なんとも素晴らしい。

今日のサンデーノルディックウォーキングでも北口選手の話題となりました。

Wさんの奥さんが、始球式だけ見て野球は見なかった。と。

実は熊ちゃんも全くその通りで、始球式のストライクを見てから、外で家庭菜園と庭の仕事をしておりました。

熊ちゃんと同じような方もいらっしゃるのですね。

こんな天気は、もうお終いでしょうか

     

10月も中旬に入ってきました。今日のサンデーノルディックウォーキングは良い天気に恵まれ、13名の皆さんにご参加いただきました。

先般会員になられたKさんご夫妻も参加してくれました。

また、Hさんも久方ぶりの参加でした。