おっとっと、少なかったです

     

本年初めてのサンデーノルディックウォーキング。快晴に恵まれましたので、多くのノルディックウォーカーが集まってくるかと思いきや。意外と少なく7名でした。

 栗沢市民センターを後にして。

 栗沢郵便局と栗沢駐在所の間を抜け、福祉村一周のコースに向かいます。

健康は人生の基本である

     

今朝の北海道新聞7面の読者の声の欄に、室蘭市在住の方の投稿が載っております。タイトルは、「貧しくても進学の道を」と付けられております。大学に入学しましたが、体を壊して中退されたようです。奨学金を返還等にご苦労されたようで、給付型奨学金の導入に触れられております。

最後に、「ささやかな私の体験から、若者に付言しておきたい健康は人生の基本であることを。」と。

このことは、若者だけではありません。皆さんに当てはまることです。わが同好会のメンバーは、そのことを理解しながらウォーキングされていることと思います。

タブレット端末

     

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の発達、普及には、前述した高齢者の仲間である熊ちゃんにとっては、ついて行くのが大変です。

同好会の仲間の方で、自宅でインターネットを見ることができないことから、娘さんが帰宅した際にタブレット端末で同好会のホームページおよびブログを見せてもらっているという方がいらっしゃいます。お正月に娘さんがお帰りになるとのことから楽しみにされておりました。

どうだったのでしょうか? 聞いてみることにしましょう。タブレットは、スマートフォーンに比べると大きく見やすそうですね。そして、お持ちの方は女性が多いような気がします。