こんなことってあるんですね。

話は長くなり恐縮です。7年前の平成23年5月に、この同好会は立ち上がりました。その際に、日本のノルディックウォーキング発祥の地、大滝ノルディックウォーキング協会(現日本ノルディックウォーキング学校)の藤田隆明ナショナルコーチ(現ナショナルトレーナー)にお世話になり同好会を立ち上げることができました(藤田さんはノルディックウォーキング学校の理事長です)。

その際に、「岩見沢にはM.Oさんというベーシックインストラクターがいるので連携をとって、協力して立ち上げたら良い」と言われておりました。しかし、電話帳を見ても名前は載っておりませんでした。その後、藤田さんから、「三笠で教頭をしているはずだ」とも聞いておりました。考えてみれば三笠の教育委員会ともつながりがあり、連携してみればすぐ分かったはずなのですが・・・・。

お蔭様で、わが同好会も皆さんのご協力で順調に経過してきましたのでその後、忘れておりました。

夏休みの前、市内のある小学校が今年から、プール授業でB&G海洋センターのプールを使ってくれることになりました。プール授業でお見えになったとき、「校長のOです」とご挨拶をいただきました。熊ちゃんは名刺を出してご挨拶しました。

最初は何とも思っていなかったのですが、お帰りになってから「Oさん。うーん、もしかしてあのM.Oさんではないか」と思い、すぐにホームページを開いたら、正しくM.Oさんが校長で字も聞いていた通りでした。3年程前だったでしょうか。栗沢スポーツ大会の開会式に当時のM教育長が、「S中学の教頭から、ノルディックウォーキングのポールを買ってほしいと言われているんです。ノルディックって体にいいんですってねえ」とおっしゃったものですから、「ぜひ教育委員会でそろえてください」とお話をした経過があります。

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)