ご丁寧な電話をいただきました

     

わが同好会女性で最高齢のKさんからご丁寧な電話を頂戴しました。この6月87歳におなりになります。冬の間はお見えになっておりませんが、夏はいつも市内南町からバスでサンデーノルディックウォーキングに参加されている方です。

実はご主人がお亡くなりになり、一昨日通夜、昨日葬儀でした。

会長と相談し、弔電を打たせていただきました。

そのお礼の電話を頂戴したのです。Kさんの話を総合しますと、もう三年近く前になりますでしょうか。 認知がひどくどうしようもなく入院したそうで、「私が倒れるわけにはいかないと、病院に通うためノルディックを始めた」と、おっしゃっておりました。

ご丁寧な電話に、「貧乏所帯なものですからこんな多対応で申し訳ございません」と、お話をさせていただきました。

「子供たちが49日が終わったら、また参加させてもらったらと言っておりますので暖かくなったら仲間に入れてください」と。

ご冥福をお祈りします。

熊ちゃんは真宗大谷派。うちの住職はご冥福とは使うべきないと、いつも説教で言っておりますが、ご冥福でいいのではないかと思っております。

コースの変更です。

     

昨日のサンデーノルディックウォーキングから、コースを少し変えました。

エムズゴルフクラブの入り口から百年記念塔のほうへ少し入り、すぐ左へ進みますとゴルフクラブの管理棟

方面に通じる道路があります。

この道路です。除雪がされておりました。

途中のここまでです。これ以上はエムズの私有地ですので入るわけにはいきません。

ここでUターンです。

下りてくるところです。結構のこう配があります。