見てきました

昨日北海道博物館で開かれている「北の縄文世界と国宝」の特別展を見に行ってきました。

以前サンデーノルディックウォーキングで、この国宝展を見に行く話をしていたところ。会員の〇〇さんから電話があり「見に行くなら、連れて行ってほしい」との連絡があり、〇〇さんのお友達と3人で見てきました。

以外にも、写真撮影が許されているのです。中には撮影禁止のものもあります。

これは、北海道で一番最初に国宝にしてされた「中空土偶」です。

右横の女神のビーナスは、撮影禁止です。

これはすごい。まったく壊れていません。

これは何だったかなあ。

〇〇さんのお友達、足寄町出身の方で、何ともいろいろなことにお詳しい方でした。

たくさんの国宝が展示されておりましたが、この程度で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)