昨日、コーヒーが届きました

12日の総会時、コーヒーマイスターによる本格的なコーヒーをご賞味いただきました。

その時、豆・粉で販売していただいたのですが、あまりにも売れ行き好調ということで、熊ちゃんは100g入りのものを4袋お願いしてあったのですが、3袋を後日と言うことになっておりました。昨日K会長の家に届いたというものですから頂戴してきました。監事のMさんも2袋お願いしてあったようで5袋受け取ってきました。

会長の話を総合すると、焙煎後3日くらいからの飲み頃になるそうで、会長は我慢しきれなくて、昨日飲んだと話しされておりました。

今回のものは「タンザニア」という品種だそうで、熊ちゃん的には、総会の時の「グアテマラとブラジルのブレンド」の方が良かったような気がします。

熊ちゃんは午前と午後に1杯づつ飲んでいますが、味のことなど全く分かりません。

Mさんによると、この間のグアテマラは深い味に対して、タンザニアは浅い味だとと今朝電話をもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)