球場も幕開けです

     

本日から栗沢スポーツ公園の球場もオープンしました。

 

小雨降る中の硬式の試合です。あるチームは旭川からきているそうです。お疲れ様です。

実は、オープンには涙ぐましい努力がありました。

 内野から外野のにかけての芝生がこんもり盛り上がって、イレギュラーや選手がつまずいて危険なことが想定されることから、芝生を一部削って平らにする作業を行いました。

 そして均平しローラーをかけ平らにし、てん圧しました。

 最後はバッターボックス等のライン引きです。

水はけもいいし、手前味噌ですが素晴らしい球場になったと思います。土・日曜日は、ほぼ満杯。ナイターの予約もかなり入ってきました。この4月のナイターはかなり寒いと思いますが。