「いい写真だなあ」ですって

     

このホームページのトップ写真を更新したことで、早速ご覧になった方から、「いい写真だなあ」と電話をもらいました。

1枚目のダイナミックストレッチングを行っているところの写真のことです。確かにバラ公園駐車場の広いところで、しかも奥のポプラ並木にきれいな青空。確かにきれいな写真だと思います。

.これは熊ちゃんが撮ったものではありません。わが同好会きってのカメラ・写真通のS.Sさんが写してくれたものです。

それにしても、いつも申し上げているように、電話でなくてコメントを入れてほしいものです。

久しぶりの変更です

     

このホームページのトップ3枚の写真が変更になりました。

9月の大会が、台風・人のため中止を余儀なくされたため、7月の第36回の写真が長く掲載されておりました。

ダイナミックストレッチングの撮影はカメラ通のSさんに写していただきました。

こんなのってあるんですね

     

ポールメーカーのN工芸から新しいカタログが届きまいた。

すると、そのカタログに

このような情報が載っていました。ノルディックのポールの長さは、身長に0.68をかけたものがその人のポールの長さになります。つまり握ったときに肘が直角になるのがちょうどその人にあったポールの長さになります。

これは、ポールの先端に手を載せたて肘が直角になり、それは身長の0.63になると言うものだと思います。ノルディックウォーキングには少し短いことになります。

つまりこれは、前方についてウォーキングする場合、トレッキングだとかお年を召した方の杖代わりとでも言いましょうか、そういう場合に使うポールの長さと判断しました。