やりました

     

歩くスキーの講習会です。

まず栗沢B&G海洋センター前で,基礎的な歩くスキーのレッスンをYインストラクターの指導で行いました。

今日のの講習会には8名の方々にご参加をいただきました。

これはしんどいぞ

     

午前10時から、今日の歩くスキー教室Y先生と栗沢球場の外周、約600メートルあるでしょうか?コースづくりをしました。

新雪の中をラッセルで道付けを行うY先生。その後を熊ちゃんがついていきました。とってもとってもつらいです。

午後から本番。無理せず、球場2周ぐらいで終わりになるのではないかと思います。

見て! これですよ

     

今朝の北海道新聞朝刊18面。「ぶらたび」に大滝の氷筍のことが掲載されております。

これなんですよ。10日にこのコーナーに書きました第5回おおたきスノーシューイングが開催されるところです。

長流の渓谷沿いにある氷筍のことが詳しく掲載されております。約2500本の氷筍と言いますからすごい数です。正しく幻想的で素晴らしい厳寒の造形美です。熊ちゃんも一度だけ行っておりますが、今日の新聞に掲載されている写真は素晴らしい。

これでまた人気が出るものと思われますが、ここは私有地を通りますの許可が必要で、勝手に行くことはできません。