20周年と10周年

     

昨日、藤田理事長がお見えになり、いろいろなことを話させていただきました。

日本にノルディックウォーキングが伝わったのが1999年。それもご案内のとおり、北海道大滝村(現伊達市大滝区)に伝わりました。従って日本におけるノルディックのメッカは大滝です。その最初に伝わったのが、当時大滝村の教育委員会に勤務されていた藤田さんに伝わったのです。

2000年に大滝ノルディックウォーキング協会が設立され20周年とのことで、記念事業を計画されているようです。

わが同好会も、来年5月に設立10年の記念事業を計画しており、その時はぜひ来ていただきたい旨をお伝えしました。まだ、三役や役員会にも図っていないなかでの独断ですが。

早いものです。早いのはいいのですが、毎年平均年齢が1歳ずつ上がってきており、お互いに嘆いておりました。

本当は今日のはずが

     

本来であれば、今日わが同好会の総会と第44回ノルディックinいわみざわを開催する予定でした。

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を断念し、会員の皆様にはご案内をしておりません。

6月14日に第45回ノルディックinいわみざわを予定しており、その際に総会をと思っておりましたが、これもできないとの判断に立っております。

そこで、コロナの関係が落ち着きましたら開催することとし、当面見合わせをすることとしております。

その説明とご案内並びに監査報告書を添付した決算書と事業計画・予算書をお送りし、変則でありますが総会に代えさせていただきたと考えております。

何卒ご理解をお願いします。とにかく早く収まってほしいものです。