明日から

     

明日からのサンデーノルディックウォーキング。午前8時、栗沢文化センター前スタートとなります。

今回の文書送付で、5月17日は参加できないとご連絡いただいた方がいらっしゃいます。まったくこれまで通りオープン参加です。

とにかく自己責任でお願いします。

午前8時は文化センターは開いていないと思います。コロナのすべてが平常通りになるまで辛抱です。

民泊を始めたそうです。

     

大滝の藤田さん。

この間お見えになった時、民泊を申請し、認可が下りたとやら。ご自宅を改造したのか否かはわかりませんが、民泊の申請をし、認可が下りたそうです。

最大8名は泊まれるそうで、ノルディックもしくは農業体験の方に限ってて受け入れるそうです。

去年もおととしも、ベーシックインストラクターで、大滝に行って、藤田さんと交流をしてこようと言っていましたので、今年はぜひ、ホロホロ山荘や、今は言わないのかな名水亭でなく、藤田民泊で。

行きたいと思います。

お一人様退会です

     

今日、熊ちゃんの携帯に、Oさんから連絡があり、「年齢も年齢でついていくことができず、退会をさせてほしい」のご連絡をいただきました。

昨年の岩見沢市のことぶき学園でご入会いただいた方です。

やむを得ないと思っております。これで会員は64名です。

熊ちゃんは、「いやー、お世話になりました。これからもお元気で。また、いつかお会いできればと思います」と。

来る人拒まず、去る人と追わずです。と言うわけです。