こんな方法もあるですね

新型コロナの影響で、多くの組織・団体等で総会等を開くことを自粛し、書面議決や書面評決と言うことで対応されているかと思います。

熊ちゃんらインストラクターが所属するNPO法人日本ノルディックフィットネスの総会案内が届きました。8月30日に仙台市で開催されます。これまでも道外の開催ですので行ったことはなく、いつも委任状を提出しておりました。

今回はご多分に漏れず、書面評決によるものです。

その1には、(       )に委任します。と言うもので空欄は議長にと言うことになるときされております。

その2としては、第1号議件から第4号議件までそれぞれ、賛成、反対を意思表示することになっております。

通常は、その2に書かれているようなことで対応しているのかと思いますが、その1のような方法があることが分かりました。熊ちゃんは、その1に空欄(議長に全面委任)にして押印をして提出しました。

わが同好会は、監事の監査報告を付して了解をいただくこととさせていただき、ご理解をお願いしたところですが、ちょっと野暮ったかったかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)